体技心〜頭でっかち・不安症克服ブログ〜

心をどうにかする前に、まずは体を動かす。鍛える。心を重視しすぎない健康ライフを楽しんでいきます。

インプットを前提としたアウトプット

これは僕の師匠から習った事ですが、

インプットを前提としたアウトプットが、物事の極意であると。


アウトプットを前提としたインプットは何と無く想像がつくと思います。


例えば、「誰かに教えるつもりで勉強すると、頭の中が整理されやすい」とかですね。


けど、体技心的には、その逆も起こりうるのです。


つまり、動いてみたらいろんな事に気がつくという事です。


この逆の感覚を覚えていると、「よし、じゃあ動けば分かるな!」と分かるんです。


このブログを書かせていただいて、ありがたくも皆さんに星を頂いてる事で、いろんな事に気がつくことができています。まさに、アウトプットを先にすることでインプットができている状態。


ブログっていいですね!皆さんありがとうございます!