
体技心〜頭でっかち・不安症克服ブログ〜

心をどうにかする前に、まずは体を動かす。鍛える。心を重視しすぎない健康ライフを楽しんでいきます。

何もしない時間の大切さ

今日はボケーっと散歩してみた。

草を見て、花を見て、ただただ身体で何かを感じようとしてみた。


そんで、頭が空っぽになると、やっぱりいい事しかないんだなぁと思った。


僕は今まで、空いてる時間を惜しんで、勉強したりブログを読んだりしてたけど、そういうものってぜんぜん身についてないし、むしろ頭の中のエントロピーを無駄に増大させてしまってる気がする。


ぼーっとするってスゴく無駄なことのように思えるけど、実は一番の近道だなぁと思った。瞑想も同じですね。