体技心〜頭でっかち・不安症克服ブログ〜

心をどうにかする前に、まずは体を動かす。鍛える。心を重視しすぎない健康ライフを楽しんでいきます。

予想外のことで混乱しない

今日は家に帰ったあとで作業をする予定だったが、

ネットが全然繋がらなくて、結局諦めてしまった。

 

やはり予想外のことはエネルギーを消費し、行動が鈍る。予想外のことが起きたときは、まず落ち着いて、エネルギーをイライラに消費しないようにしよう。次に、今出来ない作業があったとしても、できることは他にあるはずである。そこで適当にならない。なんなら思い切って寝てもよかったはず。

 

今日は、イライラしてエネルギーを消費した分を、必要以上の食事とスマホいじりで麻痺させてしまった。勿体無い勿体無い。

 

ちゃんとエネルギーは循環に使おう。