体技心〜頭でっかち・不安症克服ブログ〜

心をどうにかする前に、まずは体を動かす。鍛える。心を重視しすぎない健康ライフを楽しんでいきます。

習慣化その1:目標の音読

循環を起こしていくために、一番大切なことは何か?

それはおそらく、「ちゃんと高い理想を持っていること」だと思います。

 

循環って、螺旋を描いていくイメージです。

 

循環って、単純に言えば

やってみる

結果が出る

それを受けて改善する

 

なんですけど、

「いやそもそも何を目指してるの?」

ってことが曖昧だと、なにをどう改善していったらいいのか、自分でわからなくなるんです。

 

だから、じぶんが思う今の理想を、ちゃんと毎日確認する。それが大切です。

 

七つの習慣でいうところの、ミッションステートメントですね。

 

そしてこれも、

目標を決める

それを脳に覚えさせる

行動を変える

結果が出る

目標を修正する

 

って感じで循環します。

 

だからまずは、毎朝理想を音読するところから始めていきます。とりあえず、3週間。その様子はブログで更新していきます。関係ないこと書くかもしれませんが笑

 

それでは!