体技心〜頭でっかち・不安症克服ブログ〜

心をどうにかする前に、まずは体を動かす。鍛える。心を重視しすぎない健康ライフを楽しんでいきます。

頭でっかち克服の鍵!

こんにちは、ムロです。


頭でっかちって、

「出来ないこと」

にフォーカスしてしまいがちでした。


そんな僕が最近抜け出せてきたのは、すごく単純だけど、

「出来ることにフォーカスした」

「出来ることを、より出来るようにした」

「そしたら、出来ないことが出来るようになった」


何かできないことをやるためには、出来ることをもっと出来るようにしていくのが重要なのに、出来ることをバカにしてやらない、深めない。


当たり前だけど、出来ないことは出来ないんだ。


まずはそこに絶望しよう。


そして、出来ることに希望を持ってやっていこう。そしたらいつのまにか、出来なかったことが出来るようになってるはず。


明日も出来ることをやるぞ!