体技心〜頭でっかち・不安症克服ブログ〜

心をどうにかする前に、まずは体を動かす。鍛える。心を重視しすぎない健康ライフを楽しんでいきます。

まずは一人にエネルギーを注ぐ

こんにちは、ムロです。

 

昨日からとある起業家の人の役にたつ!という目標を立てたわけですが、

とりあえず役に立てそうなことを片っ端から書いてみようと思う。

・彼のサイトの記事を書く

・コミュニティ運営を手助けする

・英語の勉強をしておく

・ウェブライティングの本を読む

・彼の本拠地へ引っ越す準備をする

・面白い記事、面白いサイトをストックする

・このブログを通してライティング力を磨く

 

思いつくのはこんなところかな・・・。

 

ちなみにどうしてこれをやろうと思ったかというと、

僕のメンター(勝手に言ってるだけの人)は

「どんなビジネスでも、まずは一人にエネルギーを注ぐこと!」

というのをマインドセットとして教えてくれたからです。

 

これはブログでもそうで、誰か特定の一人により深く刺さる内容が書ければ、同時に多くの人にも勝手に深く刺さるのだそう。

 

ここからは僕の付け足しだけど、その人物は「自分」でもいいのだと思う。自分が真剣に達成したいことを書けば、それは自分に深く刺さる。そもそも自分という存在は他人抜きには語れないところもあるので、自分を高める=他人に貢献することになるし。

 

よし!じぶんのQOLをあげて、かつ貢献していく過程を書いていくぞ!