体技心〜頭でっかち・不安症克服ブログ〜

心をどうにかする前に、まずは体を動かす。鍛える。心を重視しすぎない健康ライフを楽しんでいきます。

この先どうなっていきたいのか

こんばんは、ムロです。


体から動かすことありきの発信をし始めてから、一週間くらいたちました。


発信し始めると、普段の生活からカラダから動かすことを意識するようになって、だいぶ楽に生きられるようになったと思います。


しかし、ここで新たな疑問が…!

ぼくは、体ありきの考え方を手に入れることで、どうなっていきたいのだろうか?ということです。じつはあんまり決まってなかった。


というより、何度かいても決められないというのが現状かも。自分は、「好きなことやろうよ!」というのがイマイチピンとこない。


体技心というのは、あくまでも「手段」であって、それを使ってどんな目的を果たしたいのか、正直わからない。


けど、自堕落に生きて、何の目的もなく、誰の役にも立てない生き方はツマラナイというのは分かる。ぼくは学生だが、この「人生の夏休み期間」に飽き飽きしてきている。旅行が好きとか、自分の時間が大好きな人には堪らないだろうけど、自堕落なぼくは、どうしても、何となく過ごしてしまうのだ。


だから、目標を立てようと思います。

実は僕の知り合いに、あるネットメディア制作の起業家がいて、僕は彼をとても尊敬している。


年は下なのだけど、考え方や理念がとても突き抜けていて、本当に尊敬している。今は、彼と一緒に働きたいと思っている。


幸いにして、今は彼のコンテンツ制作を遠隔で手伝わせていただく位置にいるが、距離や時間を言い訳にして、全然手伝えてない。


これは僕のQOLを、著しく下げているに違いない!


だから、「体技心」の考え方を使って、彼の手伝いをガシガシやれないだろうか?と考えついた。


明日から、その作業をする事で、体技心の考え方を実践していくことにする。