体技心〜頭でっかち・不安症克服ブログ〜

心をどうにかする前に、まずは体を動かす。鍛える。心を重視しすぎない健康ライフを楽しんでいきます。

7日も続いてる筋トレ

こんばんは、ムロです。

自分としてはあり得なかった事ですが、

筋トレが7日間も続いてます…!


しかも、何のプレッシャーもなく、楽しめてやってます。


やっぱり、ハードルをめちゃくちゃ下げて、絶対達成できるルールにしたのが良かったみたい。


今までは、

「ああタンパク質は100g取らなきゃ…」

「疲れてるけど、追い込まなきゃ…」

「胃が痛いけど、もっと食べなきゃ…」

と自分を追い込みすぎて、結局やめてたんです。情報としては、たぶん正しいんですけど、やれなきゃ意味がない。


でも今は、

「よし、タンパク質もっと取ってみよう!」

「今日はもう一回多く上げるぞ!」

という気持ちが自然と湧いて来ます。


やっぱり、頭だけ先行してガチガチに難しいことやろうとすると、結局体がついてこなくて疲れるんですね。


こういう頭でっかちな人は逆に、体から率先して動かしていけば、頭が「あれ?思ってたより楽しいじゃん!」と考え始めて、存外楽なのかもしれません。


やることは簡単。

1.絶対に達成できるルールを決める

2.毎日守る

3.欲が出た日は、多くやってみる

4.そうでもない日は、ルールを守るだけで「よっしゃあああ」と思う


よし、これからもつづけるぞー!

みなさんの暖かいスターにも大感謝です。ありがとうございます(^^)!